Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 夜の性生活 -> 生理後の1週間はセックスの感度が高まる
生理後の1週間はセックスの感度が高まる (2016/12/27 16:06:05)

宋美玄が解説「女の体は生理前が要注意」

宋美玄先生

毎月、毎月、女性がお付き合いしている生理。アラサーになると、生理中だけでなく、生理前にもなんだか体調が良くない、肌荒れがひどい、イライラするーっ! と以前より強く感じるようになったという人も多いのでは? 生理周期と体調の関係を今こそ、改めて勉強すべきと、テレビなどでも活躍中の産婦人科女医・宋美玄先生が講師を務める、ドコモ・ヘルスケア主催の「めざめ体温でワタシがめざめる勉強会」に参加してきました。

“めざめ体温”を測って、生理周期を把握

会場に集まったのは、健康や美容に関心が高い20〜30代の女性ブロガーたち。男子禁制の空気が色濃く漂う中、気取らず気さくな空気を身にまとった宋先生は話し始めました。

「現代は女性にとって、人類史上まれに見る過酷な状況になっています。というのも、日本の女性で言えば、以前は20代に妊娠・出産を経験していたため、一定期間排卵しない時期があった。けれど、現在は平均初産が30歳を超え、初潮以降、生理と排卵に体がさらされる機会が劇的に増え、昔に比べて子宮に負担がかかり、体の不調を訴える人が多くなっているんです」

そこで、宋先生が推奨するのが “めざめ体温習慣”。つまり基礎体温を測るということ。基礎体温と言うと、排卵日を知るために妊娠を希望する人が測るというイメージが強いのですが、生理周期を把握することで、肌の調子がイイ時期やイライラしてしまう時期など、いつ頃にどういう症状が出るのかがわかるようになるのです。

宋先生によれば、女性の体は一般的に28日(4週間)と言われる生理周期のうち、出血している「生理中」、体も心も元気で絶好調の「排卵前」、少しずつ体に不調が出てくる「排卵後」、体も心も不安定で要注意の「生理前」と、約1週間ごとに体調が変化していくとのこと。

宋美玄が解説「女の体は生理前が要注意」

勉強会の様子

生理後1週間が女性のカラダは絶好調

女性の体調と関係の深い女性ホルモン、エストロゲン(卵胞ホルモン)とプロゲステロン(黄体ホルモン)についても解説がありました。

「女性誌なんかでよく特集があると、エストロゲンはすばらしいホルモン、プロゲステロンはうっとうしいホルモンなんてよく紹介されています。本当はそんな単純なものではないんですけれどね。

エストロゲンは排卵に向けて、生理後の1週間で一気に増え、肌の水分保持力を良くしたり、セックスの感度を高めたり、体に丸みを出したりと、女性らしさに関係しています。

ところが、排卵しておりものが出ると、エストロゲンはグッと減り、同時にプロゲステロンが出てくるんです。すると、体内の代謝が良くなり、体温が0.3度ほど上昇。また、体に水を溜め込もうとする性質があり、排卵後はむくみやすくなったり、ぶつぶつができやすくなったりと、体調がどんどん悪化していきます。その時期はあまり忙しくしないでハーブティーを飲んだり、好きな音楽を聴いたり、リラックスして過ごしてほしいですね」

生理が始まる1週間前はトラブル多し!

なお、宋先生がもっとも気をつけてほしいと心配するのは、生理中よりも生理が始まる1週間前。その理由は「この期間はね、自分の体にモンスターが宿るんですよ(笑)。トラブル多し! 生理の時期は血が出ているので、誰もが自覚すると思うんですが、生理前は自覚がない。彼氏と大喧嘩したら、翌日生理がきて、あぁ私イライラしていたんだ……というようなことがよく起こるんです」とのこと。

ちなみに、ドコモ・ヘルスケアの調査によると、女性が生理前にイライラしていると、20代の男性は「優しくしてあげたい」という答えがもっとも多いものの、30代の男性は、「なるべく近づきたくない」という恐ろしい結果が出ているので、ご注意を!

周りに気を遣わせないためにも、生理周期は自分でしっかりと把握したいもの。今はたった10秒で測れる、ハイテク体温計も登場しているので、毎朝測ると言ってもカンタンです。また、ドコモ・ヘルスケアでは、入力された基礎体温や生理周期をもとに、異常があると、病院の受診をおすすめしてくれたり、日々のアドバイスをしてくれるサービス「カラダのキモチ」も提供しているので、チェックしてみて。




    関連商品
北京同仁堂杞菊地黄丸効能:滋養腎臓、補養肝臓。肝臓、腎臓の陰虚による目眩、耳鳴り、光に嫌がり、風に涙、物をはっきり見えない等に
安宮牛黄丸は解毒、消炎、鎮熱、消腫。脳血管障害による手足麻痺、脳卒中後遺症、脳の炎症、悪性腫瘍等に、免疫力アップ特に、過敏性体質の改善。1、本品は清熱解毒、鎮驚の物である。現代臨床では流行性脳脊髄膜炎、B型脳炎、中毒性脳病、脳血管意外、中毒性肺炎、中毒性下痢、中毒性肝炎、肝昏迷、尿毒症及高熱痙攣等に優れた効き目を現わした。 2、薬理研究により、本品は鎮静、抗痙攣、解熱、抗炎、降低血圧の効果があり、個体の酸素消費量を降下させる作用がある。細菌内毒素性脳損害細胞にかなりの保護作用がある。
牛黄清心丸は滋養強壮、益気養血、清火解熱、化痰熄風、鎮驚安神。脳卒中後遺症による半身不随、言語障害、行動障害、意識障害、手足麻痺など。ストレスによる精神不安、記憶力減退、不眠症、耳鳴り、または体の衰弱にもおすすめです。
紫雪散の効能:熱病。高熱、落ち着かず、失神、痙攣、便秘、尿の色が濃い等。
同仁大活絡丸は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。 同仁大活絡丸は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 同仁大活絡丸は慢性関節リウマチ、関節の腫れや痛み、手足の痺れや硬直、顔面神経麻痺、言語障害など脳卒中の後遺症などに効果があります。 同仁大活絡丸は軽度の血圧降下作用、脳血栓の形成を抑止する作用、脳血流量を増加させる作用、動脈硬化病巣に対する予防治療効果があります。 同仁大活絡丸は中枢神経系、消化器系統及び子宮には作用しないので、副作用がほとんどないです 。
高血圧による目眩、頭痛、肩凝り、冠心病、神経性頭痛など。
同仁堂愈風寧心片の適応症:高血圧による目眩、頭痛、肩凝り、冠心病、神経性頭痛など
解毒効果が優れている板藍根を主材料として加工した薬です。中医臨床でも、インフルエンザ、扁桃体炎、流行性耳下腺炎、伝染性肝炎等温熱毒邪による症状によく使うくすりです。
同仁堂六味地黄丸は清朝時代の有名な処方で配合されたものです。効果の確実性に優れた薬剤で、腎臓機能低下、虚弱体質、寝汗、性機能低下、肉体疲労、胃腸虚弱、食欲不振、血色不良などの症状がある人におすすめです。糖尿病にも効果があります。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com