Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 生活知恵 -> ペットの治療に21万…お金がない
ペットの治療に21万…お金がない (2017/2/24 16:01:11)

上京以来、ふたり暮らしのトイプードル

21時には帰宅する予定が、予期せぬ残業になったり、付き合いの飲み会が入ったりすると、自宅でひとり待っている「家族」のことがとても気にかかります。大学を卒業後、東京で働き始めてからずっとブラウンのトイプードルとふたりで暮らしています。「彼」も今年6歳となりました。

「ドッグイヤー」という言葉があります。環境が変化するスピードが速いことのたとえですが、本来は「犬の1年分は人間でいうところの7年分」という言葉から来ているらしい。そうすると私のパートナーも42歳。部屋のなかを駆け回る速さも、食欲も、「最近、ちょっと弱ってきたかも」と感じることが増えました。

私の医療費は3割負担なのに……

「彼」が年齢を重ねてくると、何よりも恐いのは病気です。

同じく独身で、ミニチュアダックスフンドを飼っている大学の頃からの友人がいます。その「彼」も最近入院して出費が痛かったとか。これまで「彼」がちょっとしたケガをして動物病院に連れていったときも、「自分が加入している公的保険に『彼』も加入できたら、医療費は3割で済むのに……」とずっと思ってきました。だって、椎間板ヘルニアの治療を受けただけで、21万2500円もの治療費を払わなくてはいけないのです。

ところが最近、公的保険ではないものの、「彼」のようなペットが加入できる保険があるという話を聞きました。それが「ペット保険」です。

鳥類や爬虫類を対象としたペット保険も!

ペット保険とは、飼っているペットを病気やケガが襲ったとき、治療費を補償してくれる医療保険です。ペット保険は取り扱い会社によって、鳥類や爬虫類を対象に含んでいる保険もありますが、多くの保険会社の商品は犬か猫向けとなっています。

また、補償内容についても、病気だけを補償範囲としているものと、補償範囲をケガまで拡げているものがあります。ペット保険に詳しい専門家に話を聞いたところ、トイプードルなどの「屋内犬で、あまり動き回らない種」は、病気のみの補償で問題ないのでは、とのこと。走り回る猫ちゃん、確かにケガが恐いですよね。

医療費の補償範囲は50?70%

ペット保険は医療費に対して、50%や70%という補償範囲の上限額が決まっていて、商品によっては3000円程度の「免責額設定」があります。免責額設定とは、医療費の総額からあらかじめ決められた免責額を引き、残額に対して50%や70%の補償をかけるというもの。つまり医療費全体が3万円で70%の補償範囲だった場合、(3万円?3000円)×0.7=1万8900円を受け取ることができます。

一般的に免責額のあ設定がなく、かつ「70%補償」など、補償内容の手厚いものほど保険料が高くなる傾向があります。イオングループが販売している「イオンのペット保険」の保険料は、ケガのみ対象の70%補償プランで保険料年払い1万2650円(月払1110円)、50%補償プランで保険料年払い1万720円(月払940円)と設定されています。

参考リンク:イオンのペット保険(個人生活総合保険)
 

月々の保険料が460円という格安プランも

ペット保険は数年前、「ペットにも医療保険を」という声が高まり、保険会社が新商品を打ち出しました。ペット保険のような「今までになかった保険」をミニ保険(少額短期保険)といいます。今年3月には、「ミニ保険完全ガイド150(宝島社)」という特集雑誌も発売されるほど、注目されています。業界最安クラスの「ペット医療保険・ペット手術保険ずっといっしょ(あんしんペット少額短期保険株式会社)」では、月460円からという驚きの保険料設定がされています。

犬の種類によって補償範囲も保険料も違ってくる

ペット保険が(人間に対する)生命保険と異なるのは、同じ「犬」でも大型犬・中型犬・小型犬と、さまざまな種類があることです。人間でいう性別や年齢の違いに近いですね。種類によって保険の対象外となるもの、保険料が違ってくるものもあります。

(人間の)生命保険は保証について、何が主契約にもとづく保証で、何が「特約」にもとづく保証か確認してから契約するもの。たとえば、「がん保険」なら、がんによる通常の手術内容や入院、通院が主契約にもとづく補償で、先進医療による手術費用、再発時や転移時の一時金保証が特約としてついてきます。

これはペット保険にしても同じこと。ペット保険の特約には、診断書発行の手数料に対する補償、ペットが入院したときに飼い主が近隣のホテルに宿泊するときの「宿泊費」をカバーするものも存在します。ペットが万が一、誰かを傷つけてしまった場合の「個人賠償」を補償範囲としているものも。また、考えたくはないですが、永遠の別れはいつか訪れるもの。お葬式に関わる費用が補償されるものもあります。

ペット保険もやっぱり「あいみつ」が肝心

そんな、数あるペット保険から「彼」「彼女」にぴったりの保険を見つける秘訣は、やっぱり「労を惜しまず『相見積もり』を取ること」です。毎日の生活に安らぎと笑顔を届けてくれる家族のこと、決して大変ではありませんよね。

検索サイトで「ペット保険」と入力すると、ペット保険各社のホームページが見つかります。ここに「保険料シミュレーション」があり、「彼」「彼女」の種類や年齢を入力すると、すぐに保険料が算出されます。これで各社の保険料を算出して、比べるようにしましょう。

種類や年齢に応じて、ペット保険はさまざまな商品が発売されています。「万が一」の準備をしっかりと進めて、今日も明日も変わらず、大切な「家族」との時間を慈しみたいものですね!



    関連商品
安神健脳液は補脳補髄、益気養血。適応症:健忘症
狗皮膏の効果:活血、痛止め、手足痺れ、肩と腰の痛み等。
消栓再造丸は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。
■同仁大活絡丸の紹介 北京同仁堂株式会社は300年以上の歴史を誇り名実共に世界最大の漢方薬品メーカーです。歴代の中国皇帝に仕える宮廷御用達薬商として高く評価されてきました。大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 ■同仁大活絡丸ご使用前に必ずお読みください 大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。 大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 大活絡丹は慢性関節リウマチ、関節の腫れや痛み、手足の痺れや硬直、顔面神経麻痺、言語障害など脳卒中の後遺症などに効果があります。大活絡丹は軽度の血圧降下作用、脳血栓の形成を抑止する作用、脳血流量を増加させる作用、動脈硬化病巣に対する予防治療効果があります。 大活絡丹は中枢神経系、消化器系統及び子宮には作用しないので、副作用がほとんどないです 。
同仁堂消栓再造丸の効能は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。

牛黄清心丸が一躍浴びたのはその500年後の清朝時代(1644〜1911)、清朝宮庭用薬のため、医学名家が集め、「牛黄清心方」をさらに検討し、多種の珍奇薬材を巧妙に配合して入方させ、中風治療だけでなく、鎮静安神、化痰熄風、降血圧、滋養強壮など多機能を持つ“幻”の薬に変わったのである。当時清朝宮庭専用の「清宮御薬製薬房」である同仁堂(現在の北京同仁堂総公司)がその新しい方剤を製薬し、清宮秘方といわれる清朝宮庭専用の秘薬「牛黄清心丸」が生まれたのである。

同仁烏鶏白鳳丸は滋養強壮効果がよく知られている烏骨鶏を主成分とした薬です。とくに女性の生理痛や生理不順に使われることが多く、その効果は絶大です。または体質改善にも効きます。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com