Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 仕事・ビジネス -> 女が馬に乗れない時代に、男装して男所帯に潜り
女が馬に乗れない時代に、男装して男所帯に潜り (2017/2/24 16:01:11)

黒澤はゆまの歴史上の女性に学ぶシリーズ、第七話は女性騎手たちです。「風紀上問題がある」という理由から女性が馬に乗ることは禁止されてきました。その差別と偏見の中で「思いっきり駆け抜けた」女性を追います。(編集部)

「女の子らしく」って、何?

昨年2015年、ある映像がネットで話題になりました。家庭用洗剤でおなじみのP&Gが「女の子らしいって?」をテーマに作ったCMです。

女の子らしく走って。
女の子らしく投げて。
女の子らしく戦って。

CMではまずそんな質問を大人たちに投げかけます。彼らは、へらへら笑い、無意味に関節をくねくねさせながら、ほとんど馬鹿にしているようなやり方で、女の子らしくを表現しました。

しかし、当のまだ幼い10歳くらいの女の子たちに同じ質問を投げかけると、彼女たちは皆キリッとした顔をして、精一杯走り、投げ、パンチしました。インタビュアーが、走り終わった少女に「女の子らしく走るってどういうこと?」と聞くと、彼女は見事な答えを返しました。

「思いっ切り走ること!」

思い切り走ることから遠ざけられてきた女の子たち

どうして女の子たちは思い切り走ることから遠ざけられてきたのでしょうか?

それは速度はイコール力であり、権威や威厳の源であったからかもしれません。今でも、飛行機や車の運転手として思い浮かぶのはまず男です。そして、神話では最初に女性、アマゾーンが騎乗したとされているにも関わらず、競馬の世界からも女性は近年まで排除されてきました。

筋力が足りないとか、様々な言い訳が並べ立てられてきましたが、すべてでたらめです。今年デビューした藤田菜七子騎手ははやくも3月24日浦和競馬場で2勝をあげています。アメリカのジュリー・クローンは生涯で3704勝をあげ、アメリカ競馬殿堂入りを果たしました。今や多くの国でたくさんの女性騎手が男とまったく対等に戦っています。

女が馬に乗るのは風紀を乱すこと?

しかし、ここに至る道は大変けわしいものでした。

アマゾーンから追い掛け回されたトラウマでしょうか、女性が競馬の世界に進出しようとすると、男たちは決まって金切り声をあげて拒絶反応を示してきたからです。

1969年、アメリカでは、ペニー・アン・アーリーが、初めて騎手ライセンスを取得しデビューしましたが、男性騎手がそろってボイコット。一度もレースに出ないまま、引退を余儀なくされました。

日本でも、斉藤澄子が戦前の1936年、京都競馬倶楽部の試験に合格、世界初の女性騎手となるのですが、すぐ帝国競馬協会から「風紀上問題がある」との理由で出場を禁止され、こちらも一度も出走しないまま引退に追い込まれています。

失意のまま厩務員となった彼女は、騎手になるため、さらしを巻き、男を真似て煙草を吸うなどした無理がたたって肺病を病み、29歳の若さで死亡しました。男達の愚行はやりきれないものがありますが、ペニーと澄子をはじめとする、女性騎手達の偉業については、もっとたくさんの人に知られるべきかと思います。

なかでも、これからご紹介するオーストラリア初の女性騎手、ウィルヘルミーナ・スミスの物語は衝撃と驚きに満ち、勇気づけられるものになっているようです。

ミステリアスでハンサムな騎手

澄子が戦死するように倒れた1940年代のオーストラリア、ケアンズの競馬場にビル・スミスというハンサムな騎手がいました。彼は格式の高いクラシック・ビクトリアン・オークスでも勝利をおさめ、優秀な騎手として有名でした。

ただ、風変りなところがあって、絶対に騎手仲間のまえで着替えようとはせず、シャワールームも決して使おうとはしませんでした。とてもシャイで、同僚と打ち解けることもなく、いつも一人ぼっち。やわらかい話し方もあって、関係者たちはビルのことを、女の子っぽいという意味のガーリーをつけて、

「ビル・ガーリー・スミス」

とあだ名しました。

結婚もせず、子供もいなかったビルは、レースを引退したあとは、ケアンズ郊外のドヤ街に隠棲し、ビール醸造所で働きました。ここでも友達はなく、孤独な老後を過ごした後、1975年、病に倒れます。

女として生まれ、「がっかりされた」ビル

そして、かつぎこまれた先の病院で、衝撃的な事実が分かります。

ビル・スミスは女性だったのです!

彼女が看護師の女性に語ったところによれば、ビルことウィルヘルミーナ・スミスは1886年、西オーストラリア州で生まれました。両親はイギリスからの移民で、母親は彼女を生んでまもなく亡くなったそうです。

父親は牧童だったようで、彼女は干し草の匂いに包まれながら、牛や馬、盛んに働く父親の様子を見て育ちました。この光景が彼女の一生を貫く原風景となりました。

ウィルヘルミーナは父親を愛していましたが、父親は独り手で子供を育てることに疲れ果て、まだ幼児だった彼女を孤児院に預けました。それでもいつか迎えに来てくれると信じていたのですが、父親はイギリスに一人で帰ってしまい、だいぶ後にそのことを知ったときは「とてもがっかりした」そうです。

孤児院での生活は過酷で、16歳のときついに耐えられなくなったウィルヘルミーナは、仲間を誘って脱走します。

そして、アデレードに着くと彼女は仕事を得るため男装をはじめます。ここで彼女は、アデレードとケアンズの往復便の水夫の仕事を見つけました。しかし、荒っぽい海の世界にそのうちうんざりしたようで、ある日ケアンズに船が着くと、そのまま飛び出してしまいました。そして、安住の地として、最後に見つけたのが、自分の原点でもある馬の世界だったのです。

男装の騎手、ウィルヘルミーナの生涯

男といつわることで、当時女性には開放されていなかった競馬場にもぐりこんだ、ウィルヘルミーナですが、正体を隠し続けるのは大変なことでした。

彼女の死後、真相を知った、元同僚のジョー・マクナマラは、ビルと一緒に出走したあるレースでの出来事を思い出しました。

競技中、二人一緒に落馬したジョーは、負傷して息も苦しそうなビルを楽にしてやるため、服に手をかけます。しかし、ビルはその手をはらいのけ叫びました。

「ノー!やめて!大丈夫だから」

30年近くも後になって、ジョーはビルがそう言った理由を知ったのでした。

また、関係者のなかには、ビルの正体を感づいているものもいたようです。

厩務員の二人の少年が、シャワーを珍しく使っているビルをのぞこうとしたエピソードが残っています。しかし、ビルの方がたくらみに気付いてクソガキどもをさんざんに叩きのめしました。少年が後に語ったところによれば彼らは「死にそうな目」にあったようです。

他にも、騎手仲間が申し合わせのすえ、ビルを控室に閉じ込め、皆で服をひんむこうとしたこともありました。この時は居合わせた給仕が別の騎手に助けを求め事なきを得ています。

これほど危険な目にあいながらも、彼女が男装し競馬の世界に居続けようとしたのは、馬のことが好きで好きでたまらなかったからでした。日本の澄子がそう言われたように、彼女もまた「まるで馬と話が出来るみたい」だったのです。

彼女の表情は、このはかり知れない知恵とやさしさを持つ動物に語りかけるとき、ことの他やわらかくなりました。引退後も、勤め先のビール醸造所に愛馬に乗って通い、その姿は街の評判になっています。

夫も子もなく、ずっと一人ぼっちだったウィルヘルミーナ・スミス。

しかし、彼女は幸せだったようです。

88歳で亡くなる直前、最後の時を過ごした病院で看護師が描いた肖像画が残っています。

青い草原を背景に、白髪を短くかりつめた彼女は、衰えぬ美貌を輝かせながら、見るもの皆をうっとりさせる微笑みを浮かべています。その表情には、力の限り戦い、何事かを成し遂げた者のみが得ることの出来る、自信と満足で満ちています。

愚かな男たちがガーリーとあだ名した通り、彼女は自分の人生を女の子らしく「思いっ切り走り抜けた」のでした。




    関連商品
同仁安神丸の効果は心を清らかに保ち、血を養い、神経を鎮める。精神的な躁鬱、動悸、不安、不眠、夢を見ること多く醒めやすいなどに。
原料:100%真珠
効用:睡眠を改善、美容。
安神健脳液は補脳補髄、益気養血。適応症:健忘症
感冒清熱沖剤は天然漢方原料を組み合わせた解熱の総合作用がある薬です。特に感冒の初期に即効性があります。エキス剤ですので、子供にも飲みやすくなっています。すべての成分が天然生薬ですので、副作用の心配はいりません。【効能】かぜによる熱、頭痛、咳、鼻水など
狗皮膏の効果:活血、痛止め、手足痺れ、肩と腰の痛み等。
消栓再造丸は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。
■同仁大活絡丸の紹介 北京同仁堂株式会社は300年以上の歴史を誇り名実共に世界最大の漢方薬品メーカーです。歴代の中国皇帝に仕える宮廷御用達薬商として高く評価されてきました。大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 ■同仁大活絡丸ご使用前に必ずお読みください 大活絡丹は血管を拡張することによる血液循環改善や骨格筋を刺激する作用もあります。 大活絡丹は脳内部と不随部位の血液循環を改善し、脳卒中による半身不随の治療(特に不随による筋肉萎縮)に効果があります。 大活絡丹は慢性関節リウマチ、関節の腫れや痛み、手足の痺れや硬直、顔面神経麻痺、言語障害など脳卒中の後遺症などに効果があります。大活絡丹は軽度の血圧降下作用、脳血栓の形成を抑止する作用、脳血流量を増加させる作用、動脈硬化病巣に対する予防治療効果があります。 大活絡丹は中枢神経系、消化器系統及び子宮には作用しないので、副作用がほとんどないです 。
同仁堂消栓再造丸の効能は血液の流れよくさせ、お血除去。補気養血、脂血をコントロール。脳硬塞などによる後遺症、半身不髄、口の歪み、言語障害、胸の苦しみ、高脂血症など。脳卒中による後遺症(言語障害や意識障害、運動障害など)に適用、血栓の解消が主な働きで、その効果が優れています。ほかに高脂血症にもおすすめです。

牛黄清心丸が一躍浴びたのはその500年後の清朝時代(1644〜1911)、清朝宮庭用薬のため、医学名家が集め、「牛黄清心方」をさらに検討し、多種の珍奇薬材を巧妙に配合して入方させ、中風治療だけでなく、鎮静安神、化痰熄風、降血圧、滋養強壮など多機能を持つ“幻”の薬に変わったのである。当時清朝宮庭専用の「清宮御薬製薬房」である同仁堂(現在の北京同仁堂総公司)がその新しい方剤を製薬し、清宮秘方といわれる清朝宮庭専用の秘薬「牛黄清心丸」が生まれたのである。

同仁烏鶏白鳳丸は滋養強壮効果がよく知られている烏骨鶏を主成分とした薬です。とくに女性の生理痛や生理不順に使われることが多く、その効果は絶大です。または体質改善にも効きます。

   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com