Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 医療ニュース -> 自分の細胞でがんを治す「免疫細胞治療」とは?
自分の細胞でがんを治す「免疫細胞治療」とは? (2016/11/23 12:17:11)

川島なお美さん、北斗晶さん、最近では生稲晃子さんと、種類は違えど、がんと懸命に闘う女性芸能人の話題が多く報道されるようになりました。今年に入り、検診の意識が高まったという人は多いのではないでしょうか。がんを早期発見するために検診に行くことはもちろん大切ですが、現在の医学では、気を付けていても北斗晶さんのように検診で見逃がされてしまったり、進行の早いがんを患ってしまったりする可能性は十分にあります。それでは、いざがんになってしまったら、どのような心構えでどのような治療を考えていくべきなのでしょうか。

「がんと診断されてもそんなに落ち込まないでほしい」と話すのは、瀬田クリニックグループ統括院長である後藤重則氏。後藤院長は先日、がん研有明病院顧問・前婦人科部長である瀧澤憲氏と共著で『自分の細胞で治す 女性が知っておきたい最先端がん治療』(PHP研究所)を上梓しました。本書では、女性のがんに焦点を絞り、最先端治療である免疫細胞治療の症例から治療全体における課題、がんを治療していく上で患者が持つべき心構えなどが網羅された、がんに悩む女性にとっての必読書となっています。

今回は後藤院長に、免疫細胞治療の概要やがん治療を行う際に必要な心構えなど詳しいお話を伺いました。

『自分の細胞で治す 女性が知っておきたい最先端がん治療』(PHP研究所)

自分の免疫細胞を使ってがんを攻撃する「免疫細胞治療」

――この「免疫細胞治療」とはどのような治療方法なのでしょうか。

後藤重則院長(以下、後藤):「免疫細胞」とは、ウイルスや細菌を攻撃する働きをする様々な細胞の総称です。その免疫細胞を採血によって体外に取り出し、増殖させたり強化させたりしてから体内に戻し、がん細胞を攻撃する力を高める治療法が「免疫細胞治療」です。免疫細胞の種類や、細かい治療法はいくつかあります。基本的に2週間おきに採血をして免疫細胞を培養して増やし、それを点滴で体内に入れていくので、入院の必要はなく、通院で治療ができます。

1980年代に米国国立がん研究所のローゼンバーグ博士が開発し、一気に世界中の注目を集めるようになったことで盛んに研究が行われました。日本では1999年に我々、瀬田クリニックが日本初の免疫細胞治療の専門医療機関として開院しました。現在では、まだまだ数は少ないですが、国内にあるいくつかの病院で治療が受けられるほどまで普及してきています。

――免疫細胞治療のメリット、デメリットはなんでしょう。

後藤:メリットとしては全身治療でありながら、外からの力でがんを取り除いたり攻撃したりするのではなく、もともと自分の体内にある細胞を使うため、苦しい副作用や身体的負担が極めて少ないという点です。少し熱が出たり眠くなったりはありますが、抗がん剤であるような髪の毛が抜けることはありません。そうした負担がないことで気持ちも明るくなり、治療に対して前向きになれる、生きる意欲がわいてくるといった精神的な効果を実感された患者さんはたくさんいらっしゃいます。デメリットとしては、免疫細胞の数に見合った分しかがんを攻撃できないので、限度があるということです。がん細胞が多くて膨大という場合には、外科治療(手術)、化学療法(抗がん剤治療など)、放射線治療などの標準治療を併せて考えていく必要があります。

瀬田クリニックグループ統括院長・後藤重則氏

またデメリットではないのですが、免疫細胞治療のような先端治療は、誰にでも当てはまるのかまだ検証できているものではありません。標準治療が現段階で普及している中で最も良い治療であって、そこからプラスして自分に合うものを選択して良い効果を期待するのが先端治療です。ですから、「標準治療の代わりに行う最も良い治療法」という考え方ではないということはわかっていただければと思います。

免疫細胞治療は現状、高額という問題もあるが…

――標準治療との使い分けや組み合わせによって、自分に合った治療法であれば選択していくという考えが大切だということですね。免疫細胞治療の費用面はどうでしょう。

後藤:実は、免疫細胞治療は現段階では健康保険を使えないため、治療に際して患者さんの費用負担が高額になることが一番の問題となっています。3ヶ月から半年(長い場合は1年)をかけて1サイクルの治療を実施しますが、それで約200万円前後を要してしまいます。ただ、厚生労働省や行政などの法制度は確実に進んではいますので、今後5〜10年の間で承認する動きが広がっていくのではないかと思われます。多くの方に免疫細胞治療の知識、関心を持っていただいて、治療が受けやすくなるように応援していただければ幸いです。

【後編はこちら】がんと診断されても大丈夫 落ち込まずに生きる“病気の捉え方”を医者に聞く



    関連商品

漢方精力剤超人気セットUの説明 使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない・・・そのようなお客様のために当店人気商品3種類、黒蟻王(クロアリオウ)・巨人倍増・九鞭王各1箱をセットにしてお求め安い価格でご用意させていただきました。漢方薬が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。

ナチュラルな感じがお好みの方に当店お勧めの蔵秘雄精三體、男宝(ナンパオ)、中華牛宝各1箱セットをお得な価格でご提供いたします。

使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない・・・そのようなお客様のために当店人気商品3種類、威哥王ウェイカワン・男宝(ナンパオ)・巨人倍増各1箱をセットにしてお求め安い価格でご用意させていただきました。漢方精力剤が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。

もう少し硬さがほしい方に当店お勧めの黒蟻王(クロアリオウ)・威哥王(ウェイカワン)・巨人倍増各1箱セットをお得な価格でご提供いたします。硬さと即効性をお望みのお客様にお勧めいたします。

使ってみたいけれど自分にあった勃起促進剤がどれなのかよくわからない、店長に勧めてほしい・・・そのようなお客様のために当店人気商品6種類、黒蟻王(クロアリオウ)/威哥王/男宝/中華牛宝/巨人倍増/蔵秘雄精各1箱をセットにしてお求め安い価格(別々買うと18900円になりますが、セットですと9800円)でご用意させていただきました。漢方精力剤が初めてのお客様には自信を持ってお勧めいたします。


   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com