Home |  漢方精力剤 |  媚薬 |  健康美容  |  同仁堂*老舗 |  ED薬 |  漢方医薬品 |  注文案内 |  よくある質問 |  郵便追跡 |  お気に入りに追加 |  お知らせ
商品検索: メールが不着の方へ    ショッピングカートを見る


  中華性力剤大薬店 -> 妊娠・出産・育児 -> 子育てシェアサービス「アズママ」が話題
子育てシェアサービス「アズママ」が話題 (2016/11/25 18:33:49)

子育てシェアサービス「アズママ」が話題

子育てしていると、「子どもをちょっとどこかに預けられたら」という状況が、数えきれないほどたくさんある。どうしても外せない用事がある、子連れでは行きにくい場所に行きたい、自分の体調がすぐれないので休みたい…。特に働くママたちは、助けてほしいシーンのオンパレードだ。でも近所に両親や親戚がいなければ、いちいち一時保育やベビーシッターを頼まなければいけない。一時保育は当日いきなりでは空きがなかったりするし、ベビーシッターは高額。気軽な利用はなかなかできないのが実状だ。

子どもを預け合えるサービス「AsMama(アズママ)」

そんな中、2013年4月に立ち上がったのが子育てシェアの仕組み「AsMama(アズママ)」だ。代表を務めるのは、実際に育児と仕事の両立で苦労した経験のある甲田恵子さん。
「職業訓練校には出産・育児で働けなくなった母親がたくさんいて、そういう社会に対して強い矛盾を感じた。会社で働くってなんだろう?」と思ったことが起業のきっかけとなったそう。子どもを預け合える、ママ同士頼り合える地域のコミュニティとネットワークをつくろうという考えで、サイトに登録したママさん同士の交流を生む地域イベントの実施や、「預けたい!」となったときに支援者を探せるオンラインサービスなどを行なっている。「送迎や保育などをお互いにし合いたい」登録者数は現在のところ約4500人。関東だけでなく、岐阜・名古屋、関西、九州でも盛り上がりを見せているという。「5年以内には台湾・タイ・シンガポールへ、そして20年以内には同じ問題を抱える介護・障碍者の分野にも進出したい」と甲田さんは生き生きと語る。

1時間500円でご近所さんに預けられる

サービスの大きなポイントは、1時間500円で子どもを預けられる、ということと、子どもの保育園や学校が同じユーザー同士を自動でグルーピングしてくれる、というところ。学校が同じ、ご近所さん、もともとの知り合いなど、カテゴリを選択してメールで依頼内容を一斉送信する。もちろん、各カテゴリ内のメンバーは自分で編集可能だ。昔は、普通に行われていた、ご近所さん同士での気軽な子どもの預かり合いの現代版といったところ。「家族ではない人に頼みづらい」というハードルを、リアルイベントによるママ同士の交流と、1時間500円という明確な対価でクリアし「何かあったときが心配」という懸念には、最大5000万円の損害賠償保険で応えている。また、今後進めていきたいのは、ひとつのマンションに住むママたちをまるごと登録する仕組み。すでに何件か実施が予定されているという。

子育ての経験が活かせる「ママサポーター」

さらに、ママサポーターという制度が特徴的だ。研修を受け、ママサポーターとして登録すれば、アズママに登録されている子どもたちの保育園送迎や保育支援などを仕事として積極的にこなすこともできる。子育ての経験が活かせるし、空いている時間だけ支援できるから子育て中でも無理なく続けられる。活動中はアズママの保険が適用されるから、保育士の資格等がなくてもチャレンジしやすい。甲田さんは「子どもの保育経験を活かしたい女性と、子育てで頼りたい母親。この人たちを結びつけることで、少子化や女性の社会進出など、さまざまな社会問題が解決できると思うんです」と語る。

「実際に利用するとなると不安…」ママたちの疑問に回答

都内在住で小さな子どもを持つママたちにアズママの感想を聞いたところ、これまでになかった、しかも新しいサービスだけにさまざまな疑問がよせられた。今回は、その疑問を甲田さんに回答していただいた。

【1】どこまで自分と子どもの情報が公開されてしまうの?

甲田「登録には自分の顔写真と、子どものプロフィールが必要ですが、サービス開始当初はそれをすべての会員同士が閲覧可能にしていました。現在は、公開範囲を「友だちのみ」に限定することができます。また、自動でグルーピングされるのは子どもが同じ学校の保護者のみになります」

【2】仲のいいお友だちにお金を払うのは、逆にやりにくいかも?

甲田「オープン前は試験的に金額を自由設定にしていたので、たしかに、仲の良い人同士では頼まれた方が“いいよいいよ”とお金を受け取らない方もいました。そこで何が起こったかというと、0円で“預けた方”が逆に気を使ってしまって、2回目が頼みづらくなるんですね。“本当は明日も預かってもらいたいけど、でもタダでやってもらったから悪いな、言いにくいな”となってしまって、結局継続的な利用ができない。また、お金のかわりにモノを、という方も出てきます。“あの奥さんはゴディバのチョコレートを持っていった”なんてウワサになると、“じゃあうちはブドウくらいでいいの?”と余計な気を使ってしまう、という声もありました。頼む方も頼まれる方も一番気が楽な500円くらいが、継続的な利用につながるんです」

【3】病気の子どもを預けていいのかな?

甲田「依頼は、預ける方と預かる方が直接交渉するので、基本的にはお互いの判断で決めていただくことになります。伝染する可能性がある病気の場合は、預ける方はあんまりいませんね。ただ、登録者の中には看護師・医者・保育士・小学校教諭などの有資格者もいて、有資格者を指定して依頼することもできます」

甲田さんはこのサービスを通して、「困ったから頼る、のではなく、母親も自分のやりたいことをやるために、どんどん身近な人に頼れる社会にしていきたい」という。“子どもを預ける”ことは、良い母親ならば避けるべきことなのだろうか。「たくさんの人たちに触れ、多様性の中で育つ」ことで、子ども自身が得るものはきっと大きいはず。”孤育て”を元凶としたさまざまな問題を解消する“つながり作り”という点でも、アズママの今後に期待したい。




    関連商品

参茸三腎カプセルは北京同仁堂から造られたカプセル剤の漢方薬です。
 参茸三腎カプセルは補腎(腎の機能を高めること)、壮陽(陽気を補充すること)、益精(精子を補充すること)の作用があります。腎虚、気血不足によるめまい、耳鳴り、腰や足のだるくて痛み、不眠、健忘、遺精、早漏、精子が少なくて不妊症、性機能低下、勃起不全、前立腺炎、尿頻などに用いられます。

鹿茸生精丸は温腎(腎臓を温めること)、固精(精の漏れを改善すること)、益気(気を補充すること)、養血(血を増やすこと)の作用があります。腎陽虚弱や気血欠損による眩暈、健忘、視力減退、耳鳴り、腰膝無力、ストレス、インポテンツ(ED)、遺精、宮寒帯下、習慣性流産などに用いられます。

鹿茸(ろくじょう)は生精、補髄、暖腎、助陽、強筋、健骨の効能で、古くから強壮、強精、助陽剤として使われています。

◆薬理作用:

副交感神経末梢部の緊張亢進

神経の機能改善

筋系の機能改善

内分泌系の機能改善

◆効能効果:

心臓血管・心筋に特異的に作用し、心臓機能を改善する

消化器系統の機能を促進

腎臓機能の促進

筋肉の疲労改善

緊張症を改善:神経衰弱及び感受性の強い人の、神経系統に鎮静的・強壮的に作用する。

精力減退に有効:性機能を回復

無気力症を改善


帰芍地黄丸は北京同仁堂から造られた黒褐色の大蜜丸で、味が甘・微酸です。
 帰芍地黄丸は滋補肝腎(肝と腎の冷やす力(陰)を補充し、機能を高めること)、滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、養血(血を増やすこと)、清虚却熱(虚熱を除去すること)の作用があります。
 帰芍地黄丸は比較的体力が乏しく、冷え症で貧血の傾向があり疲労しやすく、ときに下腹部痛、頭が重い感じ、めまい、肩こり、耳鳴り、動悸、腰痛、足腰の冷え症、しもやけ、むくみ、しみなどに用いられます。

益腎烏髪内用液は北京同仁堂から造られた茶褐色の液体で、香りがあり、味が甘です。
 益腎烏髪内用液は滋補肝腎(肝と腎の冷やす力(陰)を補充し、機能を高めること)、髪の生長を促進すると自然に黒くなる作用があります。
 益腎烏髪内用液は肝腎両虚による脱毛、若白髪などに用いられます。

五子衍宗丸は北京同仁堂から造られた茶褐色の水蜜丸で、味が甘・酸・微苦です。五子衍宗丸は補腎(腎の機能を高めること)、益精(精子を補充すること)の作用があります。腎虚による腰がだるくて痛み、インポテンツ、遺精、早漏、男性不妊などに用いられます。

人参固本丸は北京同仁堂から造られた黒褐色の大蜜丸で、味が甘・微苦です。人参固本丸は滋陰(潤し、冷やすカ(陰)を補充すること)、益気(気を補充すること)、培元固本(体質を安定し、活力を養うこと)の作用があります。脾腎元気不足による身体は痩せて弱い、気短、心悸、腰痛、耳鳴り、陰虚咳き、自汗、盗汗、大便乾燥、小便赤黄に用いられます。

人参養栄丸は北京同仁堂から造られた茶褐色の大蜜丸で、味が甘・微辛です。
 人参養栄丸は温補気血(温性の補気・補血の薬を用い、補気・補血の効果を達成すること)の作用があります。気血の不足や病後虚弱などに用いられます。


   推薦商品
  ・ 徳国公牛ジャーマンブル
  ・ 漢方精力剤自然派セット
  ・ ランディー(RANDY) カプセル
  ・ 蔵秘雄精
  ・ ウェイカワン(威哥王)
  ・ D6催情剤
  ・ 片仔廣(へんしこう)
  ・ 勃動力三體牛鞭
   人気の商品
  ・ 七鞭粒
                                 人気度:462
  ・ American Red ant
                                 人気度:243
  ・ 蔵八宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1788
  ・ 中華牛宝滋養強壮精力剤
                                 人気度:1563
  ・ バイアグラ100mg(4錠)
                                 人気度:2424
   特典組合

漢方精力剤硬さセット

漢方精力剤超人気セット

漢方精力剤超人気セットU
>>>More 
   商品一覧:
  ・ 漢方精力剤
  ・ 同仁堂*漢方老舗
  ・ 女性用媚薬
  ・ 健康美容
  ・ ED薬
  ・ 漢方医薬品
  ・ 人気精力剤セット
   漢方名薬一覧:
  ・ 糖尿病
  ・ 前立腺、泌尿器系疾患
  ・ 肝臓薬
  ・ 胆嚢薬
  ・ 免疫力、癌の特効薬
  ・ 不眠症、精神、頭痛
  ・ 心臓疾患
  ・ 高血圧、脳卒中、中風
  ・ 風邪、インフルエンザ
  ・ 咳、気管、肺
  ・ 夏バテ、熱中症対策
  ・ 耳鼻咽喉科、花粉症、口内炎
  ・ 白内障、疲れ眼
  ・ 小児常用漢方薬
  ・ 生理痛・生理不順
  ・ 婦人病、更年期障害
  ・ 避妊薬-中絶薬
  ・ 風湿、リウマチ、関節痛
  ・ 捻挫、打撲、外用薬
  ・ 胃、腸
  ・ 下痢
  ・ 便秘
  ・
  ・ 皮膚疾患、蕁麻疹
  ・ ニキビ
  ・ 鎮痛消炎
  ・ 清熱解毒
  ・ 家庭常備の漢方薬
   漢方精力剤情報:
  ・ INVERMA原液媚薬とは?
  ・ 精力剤で自信をとりもどそう
  ・ 漢方精力剤には副作用が無い?
  ・ 滋養強壮剤(精力剤)の効果的な使用方法
  ・ 漢方精力剤に使う代表的な生薬
  ・ 漢方精力剤威哥王の体験談
  ・ 女性用媚薬の紹介
  ・ 女性用媚薬の効果
  ・ 女性用媚薬体験談
  ・ 女性の不感症について

  携帯からも買えます!
1.二次元バーコードでアクセス
2.携帯にサイトのURLを送信
*中華性力剤携帯用サイトのURLを送ります。送りたい携帯アドレスを入力して送信してください。PCメールアドレスにも送れます!
  +    ご利用規約  +   会社概要  +   注文案内  +   相互リンク  +   お支払い方法  +   お問い合わせ  +   精力剤関連コラム  +  
販売者名:中華性力剤大薬店     電話番号:0086-592-88453322 (中国)
所在地:中国アモイ市思明区龍虎山路77号精功大厦5F
Copyright ©2006-2023  www.seiryokuzaicn.com